SSブログ

【2010/01/13】 Palmbux PayPal凍結 - 海外のポイントサイト検証報告

年末からV3プロジェクトが始動し、大幅にデザインがアップグレードされたPTCサイトPalmbux』ですが(「【2009/12/23】 Palmbux V3始動」、参照)、前回追記したとおりキャッシュアウトが困難な状況が続いているようです(「【2010/01/03】 Palmbux V3追記」、参照)。AlertPayに関しては不安定ながらも利用可能となったものの、PayPalに関してはアカウントが凍結さられてしまっているとの発表が01/11付けでありました。(英語の公式フォーラム内のスレッドはこちら

以下はフォーラムの原文を一部コピーしたものです;

We're having some problems with PayPal.
Someone (but not us) logged into that and tried to send money.
PayPal blocked it and now the account is frozen.
We just have to send them all papers from us again and it will be reopened - hopefully next week.
But dont worry - we will solve this, like we do everytime - and please do us a favour and dont open again complaints, if something is wrong just write a ticket - we're always here for you and we also extended our t.support team (just for you).
After we got our PayPal account back we give you a little surprise ;)

要訳すると、誰かがPayPalのアカウントに不正アクセスして送金を行おうとしたため(Palmbuxのアカウントから送金をしようとしたのか、Palmbuxのアカウントへ送金しようとしたかは不明)、PayPalがそれを察知してアカウントを凍結。現在、凍結解除のために調査に必要な書類や帳簿をPayPalへ送っているところだということです。とりあえず、積極的に問題解決に努めており、スキャム化しそうな雰囲気は今のところないので安心できると思います。

蛇足ですが、PayPal復旧後に何か秘密のお知らせがあるそうな。換金手数料が安くなったりすれば良いんですけどね・・・(^^;) とりあえず、PayPalユーザの方はしばらくキャッシュアウトせずに待つ方が得策のようです。AlertPayの換金手数料はPayPalの倍近くですからね。

もう一つPayPalに関してですが、同じような問題を防ぐためにPalmbuxでは今後 、PayPalでの支払いを「Verified User」(検証済みユーザ - 国によって異なるが、通常はその国の金融機関の口座とPayPalのアカウントをリンクすることで認証される)に限定するかもしれないとのことです。認証手続きが済んでいない方はお早めに。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ人気ブログランキングへ有名ブログランキングへアフィリエイト人気ブログランキングへFC2ブログランキングへ

ご利用規約


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。