VelvetClix 攻略 (3)
1ページ目ではサイトの概要、2ページ目では報酬と換金について説明したので、最後はVelvetClix(ヴェルヴェット・クリックス)における有料会員権や広告の活用法と、攻略法のまとめをしたいと思う。
前の記事でも何度か説明済みだが、VelvetClixはAuroraというPTCサイトのスクリプトテンプレートを比較的に忠実に採用しているため、攻略法は同種のClicksiaやIncentriaとほぼ同じになる。そのため、情報を多く端折るので「Clicksia / Incentria 攻略 (3)」も参考にして欲しい。
有料会員
VelvetClixには4種類の有料会員ステータスがある。特典はそれぞれ以下の通りだ;
ステータス | Free | Tuscany | Bruges | Florence | Venice |
---|---|---|---|---|---|
料金 | - | $6.00/6ヶ月 ($4.80/6ヶ月) | $7.00/1ヶ月 ($5.60/1ヶ月) | $18.00/3ヶ月 ($14.80/3ヶ月) | $30.00/6ヶ月 ($24.00/6ヶ月) |
ダウン クリック還元 | 25% | 40% | 40% | 40% | 40% |
ダウン 購入還元 | - | - | 3% | 4% | 5% |
リンク クレジット | - | 1,000 | 1,000 +200/週 | 3,000 +200/週 | 3,000 +300/週 |
トラフィック エクスチェンジ クレジット | - | - | 5000 +1,000/週 | 3000 +1,000/週 | 6000 +1,000/週 |
バナー クレジット | - | - | 7,000/週 | 7,000/週 | 20,000 +7,000/週 |
特集バナー クレジット | - | - | 7,000/週 | 7,000/週 | 20,000 +7,000/週 |
特集テキスト クレジット | - | - | - | - | 100,000 |
上の一覧からも分かるように、VelvetClixの有料会員特典は広告掲載関連のものが多い。これもAurora系スクリプトの特徴の一つだ。報酬還元率が40%になるという特典もつくわけだが、クリック単価自体がそもそも$0.001が基本なので、Tuscany会員でも元を取るにはダウンクリックが半年間で15,000回分は必要となる計算だ。1日に換算すると82クリック。しかし1日にクリックできる広告数は大体10~20程度なので、優良なダウンが少なくとも7~8人は居ないと損失が出てしまう。
ここでちょっとしたアドバイスだが、VelvetClixのストアで有料会員権を購入する際、獲得した報酬で支払うと20%の割引が付く。上の表の「料金」の欄で括弧の中に記載した数字がそれだ。有料会員権を購入できるだけの報酬がなければ、Aurora系のPTCサイトで投資を行うのは得策とは言えないの。なので、いずれにせよこの購入方法がおすすめとなる。結論を言うと、無料会員の状態で既に月間のダウン還元額が下記の数値以上であれば、獲得した報酬を使って有料会員へアップグレードすることで収益を更に増すことができる;
- Tuscany: $1.34
- Bruges: $9.34
- Florence: $8.23
- Venice: $6.67
ただし、Bruges、Florence、Veniceに関してはダウンクリック還元以外にも大量の広告クレジットが獲得できるので、はじめから広告掲載の予定があるのであればアップグレードする価値は十分にある。が、最も欲しい「Guranteed Signup(登録リード型広告)」が有料会員パッケージに含まれていない点が、Clicksia/Incentriaと比べてVelvetClixの有料会員特典は若干旨みに欠けると思う人も居るかも知れない。完結にまとめると、広告目的でアップグレードをするならVelvetClix、ダウン獲得目的ならClicksia/Incentriaというわけだ。
有料会員へアップグレードする際は、左サブメニュー下部の「Membership(会員権)」から「Premium Membership(プレミアム会員権)」画面に入り、欲しい会員権の右下に有る「Purchase Membership(下院権購入)」をクリックすれば購入画面が現れるのは他のAurora系サイトと同じだ。もしくは、「Purchase」メニューで「Store」へ行き、「Membership」の欄から購入を行うことも出来る。
支払いはPayPalとAlertPayの他に、前述どおり獲得した報酬を使う方法もある。これだと20%の割引が適用されるのでおすすめだ。このオプションを指定するには購入画面Step 3の「Payment(支払い方法)」で「Account Funds (20% Discount)」という項目を選択する。
そうするとStep 4の購入確定画面で「Price(料金)」が20%引きが適用された価格で表示される。
トラフィックエクスチェンジと広告の掲載
VelvetClixで扱っている広告の種類はClicksia/Incentriaと基本的に同じなので、各広告の特徴に関しては「Clicksia / Incentria 攻略 (3) - トラフィックエクスチェンジと広告の掲載」を参考にしていただければと思う。名称だけが若干違うので、対比表を作ってみた。単価がお得な項目は、価格の部分を太文字にした;
VelvetClix | Clicksia/Incentria | ||
---|---|---|---|
名称 | 価格 | 名称 | 価格 |
Link Ad Hits | 1,000 / $2.00 | Paid to Click Hits | 1000 / $3.00 |
Guaranteed Signup | 5 / $1.50 | Guaranteed Signup | 10 / $3.00 |
X-Credits | 3,000 / $1.50 | Traffic Exchange | - |
Paid To Read Hits | 1,000 / $2.00 | - | - |
Featured Ad Views | 25,000 / $2.50 | Featured Ad Views | 100,000 / $2.50 |
Banner Ad Views | 25,000 / $2.50 | Banner Ad Views | 50,000 / $2.50 |
Featured Banner Ad Views | 25,000 / $2.50 | - | - |
Featured Link Rotation | 1ヶ月 / $3.00 | Featured Link Rotation | 1ヶ月 / $10.00 |
価格を比較してみると分かるが、Clicksia/IncentriaよりもVelvetClixの方が広告掲載料を割安に設定している。また、単品買いとは別に「Specials」というパッケージを買うこともできる。複数の種類の広告が混ざっており、おおよそ単品買いした場合の1/3程度のお得な値段設定だ。広告は左サイドメニュー「Purchase(購入)」メニューから、PayPalもしくはAlertPay払いでクレジットを購入できる。「Specials」の広告パッケージや有料会員も、このページから購入可能だ。
トラフィックエクスチェンジのクレジットは、「Purchase」ページで購入する以外に「How To Earn」ページの「Click Exchange」リンクから獲得することもできる。システムはClicksia/Incentriaと全く同じだが、毎日100以上のサイトが掲載されるているのでポイントは稼ぎやすい。ただ、この機能を利用している人自体も他のAurora系のサイトと比べるとVelvetClixでは少ない気がする。まあ、Clicksiaと比べてVelvetClixのユーザ数は1/5程度だから仕方ないのかもしれないが。
その他、広告の掲載手順やアドバイスは前述のClicksia/Incentriaの攻略記事に詳しく載っているので、そちらを参考に。
コンテスト
他のAurora系のサイトにはない、VelvetClix特有のシステムが「Contest(コンテスト)」だ。コンテストはいくつかの項目があり、VelvetClixで定められた行動をすることでポイントが加算されていく。当選すると広告のクレジットが獲得できるのだが、当選者の選出はポイントの多さだったりランダムだったりと異なる。2009/11月現在のコンテストの内容を参考までに紹介しよう;
紹介コンテスト | チケットくじ | クリックコンテスト | |
---|---|---|---|
期間 | 毎週 | 毎週 | 毎日 |
報酬 | リンククレジットx1,000 | リンククレジットx200 | バナークレジットx5,000 |
当選方法 | トップ1人 | 抽選で3枚 | トップ1人 |
評価対象 | 新規ユーザの紹介 | PTCクリック: 1チケット トラフィック: 1チケット リードメール: 2チケット リード広告: 5チケット 新規ユーザ紹介: 10チケット 広告/会員権購入: 15チケット | PTCクリック |
ポイントは定期的にリセットされるのだが、獲得状況は左サイドメニューの「My Account」からサブサイドメニューの一番下にある「Contests」で確認できる。例えば、紹介コンテストなら「Weekly Referral Contest」欄の「You Currently Have [今週紹介した新規ユーザ数] Referrals For Our Weekly Contest!」で、「チケットくじ」は「Weekly Ticket Drawing」欄の「You Currently Have [今週獲得したチケット数] Tickets!」、そして「クリックコンテスト」は「Daily Click Contest」の「You Currently Have [今日のクリック数] Click(s) For Todays Contest!」でコンテストの進行状況が分かる。
正直、万から居るユーザ相手にコンテストで当選するのはかなり難しいかもしれないが、VelvetClixでネット副業をするにおいて少しでも励みにはなるのではないかと思う。
攻略法
基本的な攻略の傾向はやはりClicksia/Incentriaと似たり寄ったりだが、いくつかVelvetClix特有の攻略ポイントがある。両サイトと比較した時の攻略法の違いを、管理人たつなりにまとめてみた;
- 広告のリセット時間: Clicksia/Incentriaにおける広告のリセット時間は日本時間の14時ごろだったが、VelvetClixではどうやら9時ごろのようだ。クリックポイント広告を攻略するには、この時間に合わせて1日1度ログインすると効率的。時間外の広告ははじめから切り捨てるのは、全てのAurora系スクリプトで共通だ。
- PTP報酬: クリック課金型のアフィリエイトのことだが、現時点ではVelvetClixにこの機能はない。
- 無料登録報酬広告: VelvetClixの呼称は「Paid To Signup」、広告主側では「Guaranteed Signup」のことだが、これはClicksia/Incentriaよりも良い。1つめの理由がユーザの報酬単価で、広告料はClicksia/Incentriaと同じ$0.30なのだが、ユーザの取り分は$0.10ではなく$0.15となっている。取り分が多い方がユーザに好まれるのは必然だ。もう1つの理由は広告パッケージのサイズ。Clicksia/Incentriaが1パッケージ10人分なのに対し、VelvetClixでは半分の5人分から購入できる。最後の理由が認証までの日数。Clicksia/Incentriaが4日なのに対し、VelvetClixとTheClickersでは倍の8日間の猶予がある。ユーザの質を判断するのにはこちらの方が都合が良い。無料登録報酬案件に関しては、「【攻略レポート】ダウンを増やす10の方法」も参考に。
- ダウンクリック還元: 無料会員でも25%なので、10%のClicksia/Incentriaよりも良い。
- コンテスト: 新規ユーザの紹介や広告のクリックを行うことで、広告のクレジットが貰えるチャンスが発生する狙って当てようと思っても難しいが、抽選制のチケットくじなら希望を持っても良いかもしれない。
- 有料会員権: Tuscany会員権であれば、毎月のダウンクリック還元額が$1.34を越えていて尚かつ会員権の支払いができるだけの報酬($4.80)が貯まっている場合に限り、アップグレードする価値がある。これに対しClicksia/Incentriaでは、ダウンクリック還元のみが目的の場合、元を取るには月間還元額は最低でも$0.995を満たしている必要がある。
以上がClicksia/Incentriaと比較した時の、VelvetClixの特徴だ。後は「Clicksia / Incentria 攻略 (3) - 攻略法」を参考に。
審査のシッカリしたトコがいいですねw
どうも最近曖昧な審査が多い気がします
私だけか?。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-12-07 11:11)
自分が貰う側の時は早く支払えよ、と思いましたが、
広告主になってみると審査期間の必要性が身にしみます(^^;)
by たつ (2009-12-08 10:01)
基準がしっかりしてれば問題ないんですが
マニュアル的な対処が強いですよね?
数が多くなると仕方ないにしても、あきらかに
悪質だったり違法性の高いトコが承認されるのを
何度か目にしたことがあります
by nano (2009-12-08 15:35)