SSブログ

『海外のポイントサイト』 - まず初めに

まず初めに - こんな方に読んで欲しい

ここ『海外のポイントサイト』は、日本でも人気のポイントサイトやリードメールなどを中心に、ネットで気軽にできる在宅副業の海外版を検証・紹介するブログ。海外在住でポイントサイトに興味のある方や、日本のポイントサイトに飽きてしまった or 物足りないと感じているポイントサイト古株さんには、是非チェックしてもらいたいコンテンツをご紹介。何と言っても本場は日本より報酬単価が高い!アメリカでは、親のお手伝いをしてお小遣いを貰うくらいなら、自分でポイントサイト使って稼ぐという子供も最近は多いそうな。

それじゃ、このブログ読めば米ドルでお小遣いがガッポガッポ儲かるんだ〜♪・・・なーんて思った方。実はそんな夢見るあなたにこそ、管理人たつはこのブログを読んで欲しい。

夢見るあなたへ - ポイントサイトなんて儲からない!

初めから妄想にケチつけるようだが、これが現実。全く夢が無いというわけでもないが、楽して大儲けできるなんて旨い話はそうそう転がってないもの。「sweet deal(甘い商談)」と書いて「scam(詐欺)」と読む - 本場アメリカのネット副業市場は、運営者側も利用者側もいかに相手を出し抜こうかと日々知恵を巡らす、その最たる例。

じゃあ、そんな事を言う為だけにこんなブログ作ったの!?半ば正解 - ネット副業なんかするくらいなら、ファミレスでバイトした方がよっぽど時給は安定してるし、楽しく健全に稼げるだろう。だが、そんなネット副業も内容をちゃんと理解して見方を改めれば、案外良いお小遣い源になるのは本当の話。とりあえずはゆるりと、どんな稼ぎ方があるのか読んでみて欲しい。

海外のGet-Paid-Toサイト - サービスの種類

一応、『海外のポイントサイト』と名付けた手前、ポイントサイト系を中心に分析していくつもりだが、欧米にはネットを使ってできる副業が日本よりも色々とある。とりあえず当ブログで紹介予定のサービスの種類を一覧にしてみた。


日本での呼名必要な英語力報酬の効率内容
PTC/PTRクリックポイント
 / リードメール
★☆☆☆☆
英語不要
 ~ ★★☆☆☆
 単語は分かる
★☆☆☆☆
 ~ ★★☆☆☆
紹介されているウェブ広告を観る事で報酬が貰える。それなりの額を稼ぐには、紹介制度の活用は必須。また、開いた先のサイトで指示された依頼をこなす事でクリックより多めの報酬が貰える案件もある。
Surveyアンケート★★★☆☆
文章を読める
★★★☆☆送られてくるアンケートに回答する事で報酬が貰える。サンプリングや座談会への招待もある。時間こそかかるが、労力をかけず手堅くお小遣いが入る。
PTP
(PTW/Q&A)

コンテンツ
 共有サイト
★★★☆☆
文章を読める
 ~ ★★★★★
 ネイティブ以上
★★★☆☆
 ~ ★★★★☆
書き込みや写真、動画などを投稿し、コンテンツの充実やユーザの獲得、広告収入や有料サービスの購入といったサイトへの貢献度に応じて報酬が支払われる。また、他のユーザからの質問や依頼をこなす事で依頼主から報酬が貰える、Q&AサイトやPTWサイトも当ブログではこの部類にした。
Affiliateアフィリエート★★★☆☆
文章を読める
 ~ ★★★★★
 ネイティブ以上
★★★☆☆広告を自分のホームページやブログ、メルマガに掲載し、その宣伝の成果に対して報酬が支払われるサービス。有効なウェブの知識と読者を集めるだけのネタ、文章力があればかなり稼げるが、そうでないと骨折り損。
Online
Shopping
 / Auction
ネットショップ
 / オークション
★★★★☆
文章が書ける
★★★★☆その名の通り、オンラインモールやオークションを使って稼ぐ方法。日本のセラーは少数派なので、品選びに成功すればポイントサイト等よりも断然稼げる。が、逆に失敗すると損失が出る。
Translation
/ Tutoring
翻訳
 / 個人レッスン
★★★★★
ネイティブ以上
★★★★☆
 ~ ★★★★★
翻訳サービスは、名前の通りネットで翻訳の依頼をこなすことで報酬が貰えるサービス。素人向けのものから、年会費がかかるプロ向けのものまである。
個人レッスンサービスもシステム上に自分の情報を登録して依頼を待つ点は翻訳サービスに似ているが、サイトが仲介を行うのではなく、ユーザ同士で交渉して契約をする。
どちらも高い技術があれば立派な副収入に繋がるポテンシャルがある。

「報酬の効率」は、必要な技術や知識を要している人が積極的に取り組んだ場合、手間隙にどれほど見合った収入が得れるかを5段階で評価した。例えばクリックポイントやリードメール、アンケートには大した手間は不要だが、積極的に取り組んでも報酬の限度が知れているので3つ星以下。アフィリエイトも一度軌道に乗れば不労所得を生むが、そこまで辿り着くまでに非常に手間暇がかかるので3つ星。オンラインモールやオークションは個人的にはネット上で一番まともに稼げる手段だと思うが、手間がかかる上に損失のリスクもあるため4つ星に留めた。唯一5つ星をつけたオンライン個人レッスンは、教えるに値する知識と、教える技術があれば、待ち一辺倒でも自ずと収入に繋がる強みがある。いずれにせよ、報酬効率の良いサービスほど、手間がかかると同時に知識や技術、語学力も必要とされてくる。

しかし、それほどの技量があるならそもそもネット副業などしなくても稼げるのでは?と思った方、大正解。少なくとも管理人は、ネット副業とは「小遣稼ぎ」程度の暇つぶしであり、心身注いでするものではないと思っている。では、暇つぶし程度かそうでないかの判断はどうするのか?

時給換算 - ローリスク・ローリターン

内容にもよりけりだが、どの種類のネット副業にもおおよそ共通する利点は主に以下の3つ;

  • 年齢・性別・学歴問わず、誰でも出来る
  • ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも出来る
  • ローリスク、すなわち責任を負わずに出来る

いくら日本よりは報酬が割高とはいえ、正直な話、アフィリエイトより上に記載した時間以外に何も要らないタイプのサービスの報酬は、時給換算すると日本円で100~200円程度。毎日安定した数の案件があっても、紹介報酬無しでは月で1,000円になれば上出来と言ったカンジ。が、手当たり次第ポイントサイトに会員登録して収入源を増やせば良いかと言うと、そうでもない・・・。信頼の置ける高報酬サイトは、何百とある英語圏のこの手のサイトの中でもごくわずか。大事なのは暇な時間を、最も時給効率の良いサービスにのみ費やして稼ぐこと。まずは満足のいく報酬を支払ってくれる、自分に合ったサイトを5つほどを選ぶのが、管理人の推奨するポイントサイトで稼ぐ入門法だ。

たつのポイントサイト選び - 効率性の判断要素

では、具体的にどうやって優良なポイントサイトを選ぶのか?とりあえず報酬をちゃんと支払ってくれないスキャムサイトはNG。当ブログでは、スパムサイトの見分け方や優良サイトを紹介していく。その上で、自分にあったサイトを選ぶ判断基準だが、管理人たつが個人的に見るのは以下の5つ;

  • 時給効率: 前文で触れたように、時給効率は大事。いくら一回$10.00(1,000円)の案件でも、こなすのに数日がかりじゃ意味が無い。だったら1、2分で終わる$0.10(10円)の案件を多数こなす方が断然利口。
  • 1年で稼げる額: 時給$5.00(500円)相当の案件をくれる優良サイトでも、年に数回しか案件がなければやる気が出ない。それなら多少時給効率は低くても、安定した案件数でちゃんと稼げるサイトの方がマシ。
  • 換金条件: 貯まったポイントを換金するには特定の条件を満たしたり、手数料が発生する事もある。毎月$10.00(1,000円)以上稼げるサイトでも、$100.00(10,000円)にならないと換金出来ないとなれば現金を手にするまで1年がかりだ。
  • 支払い方法: 商品券や景品にしか交換してもらえないサイトもある。現金化できるサービスでも、大概 PayPal か AlertPay、もしくは小切手といった日本では馴染みの薄い支払い方法になるので、準備も必要。また、支払いに1月以上かかるものもあるので要注意。
  • サイトの優良性: 最後にサイトの優良性。支払いに応じてくれなかったり高い費用を取られるスキャムや、セキュリティが緩過ぎて個人情報が漏洩したり、ウイルス感染の恐れが有る悪質サイトの広告を扱っているような低質のサービスはなるべく避けたい。

『海外のポイントサイト』では、この5つの要素を基準に優良なネット副業を検証し、その効率的な使い方や裏技を詳しく紹介していく。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ人気ブログランキングへ有名ブログランキングへアフィリエイト人気ブログランキングへFC2ブログランキングへ


共通テーマ:マネー

ご利用規約


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。