SSブログ

【2010/01/24】 UpBux復旧 - 海外のポイントサイト検証報告

閉鎖の恐れがあるため、UpBux関連の記事には中線を引いています。

PTCサイトUpBux』が、メンテナンスから本日復旧したようです(「【2010/01/21】 UpBuxログイン不可」参照)。正確には、公式フォーラムを見る限りサーバ時間の23日(土)、07:27AM頃にメンテナンスが完了したようです。今回生じた不都合に対して、UpBuxからいくつか報告があるので紹介します。

UpBuxからの発表を箇条書きに訳してみました;

  • 有料会員権、およびレンタルダウンは計4日分を無料で延長。
  • 先日以降のダウンクリックは、その前日に自分が広告をクリックしていなくても還元報酬対象となる。
  • 今後の会員増加を考慮した処理スピードとパフォーマンスを改善。

入会したばかりの自分にはあまり関係の無い内容でしたが、とりあえず復旧して良かったです。何でも48時間ぶっつづけで作業していたそうな・・・管理人さん達、お疲れ様です。

最近、UpBuxと同種のスクリプトを採用しているPTCサイトPalmbuxがシステム移行で長らくダウンするという事件がありましたが(「【2009/12/09】 Palmbuxサーバダウン」、参照)。Palmbuxはそれ以前に既にサーバの処理が遅すぎて不安定な状況が一年近く続いており、已む無く大々的なアップグレードを実行した結果、予想外のトラブルが起きてしまったという感じでした。UpBuxとしてはそういったリスクを警戒して、早めに少しずつシステムのアップグレードを行ったということでしょう。積極的にユーザのことも考えてサイトを運営してくれてると思うと、安心できますね。これからも応援していきたいと思います(^^)


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ人気ブログランキングへ有名ブログランキングへアフィリエイト人気ブログランキングへFC2ブログランキングへ

ご利用規約


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。