SSブログ

【2010/01/20】 UpBux追加 - 海外のポイントサイト検証報告

閉鎖の恐れがあるため、UpBux関連の記事には中線を引いています。

読者の方の推薦でポイントサイトUpBux』を検証対象に追加しました。NeobuxPalmbuxと同じBux系のスクリプトを採用しているので、恐らくレンタルダウンや有料会員権の購入で大きく稼げるタイプのPTCサイトではないかと見ています。ざっとサイト内を見た感じだと、セキュリティ対策や使いやすさ、見やすさなどをかなり考慮して構築されているようです。

広告数は大体一日4~6個で、単価は$0.01。ダウン還元も無料会員は$0.005、有料会員の場合だと$0.01なので、Neobuxと同じ設定ですね。異なる点ももちろんあるので、今回は気付いたことだけ紹介していきたいと思います。

まずNeobuxやPalmbuxと比べて良い点ですが、最低換金額が$2で固定なんです!前記2サイトでは換金する毎に最低間金額が引き上げられ、最終的には$10になってしまいますが、UpBuxでは何度目の換金でも今のところ$2から受け付けてくれるようです。

次にゲーム機能が多少、充実していること。少なくともPalmbuxのまず損をする宝くじゲームと比べれば、ブラックジャックやハイローなどそれなりに楽しめる内容で、現状では勝率もフェアに設定されているようです。もっとも、ギャンブルには変わりがなく、これらのゲーム自体が長期的に見れば必ず親が儲かるルールになっています。プレイするなら、ほどほどに。

有料会員権に関してですが、 NeobuxやPalmbuxが複雑な6階級制になっているのに対して、UpBuxの有料会員権はゴールデン($80/年)とアルティメット($840/年)の2種類だけ。通常のスタンダード無料会員の他にパイオニアという会員ステータスがありますが、これはベータ運行時から会員になっていたユーザの特権階級なので、お金を払って会員権を購入することはできません。また、レンタルキュー制度もないので、その辺の複雑さは軽減されますね。2つの有料会員権の違いですが、直ダウンの人数制限やダウンレンタルの特典が異なります。そのため攻略法は、直ダウンと自力クリックで十分な収益を上げられたらゴールデンへアップグレードし、ゴールデン会員の状態で直ダウンやレンタルダウンが飽和状態に近づくようであればアルティメットへ、といった具合でしょうか。

ちなみにレンタルダウンの単価は$0.26から。ただしNeobuxのような良質のフィルタが搭載されているわけでは無いようなで、フォーラムを見ている限りだと平均日間クリック数はおよそ0.5~1.5とかなりムラがあるようです。0.9クリック以上ではないと有料会員でも収益が出ないので、レンタルダウンで稼ぐには優良なダウンをゲットできるまでにそれなりのギャンブル的投資が必要となるかも知れませんね。

比較的に新しいサイトであったためしばらく敬遠していたのですが、読者の方からの推薦があったことを今では感謝しています。これから第二のNeobuxとして伸びることを期待して、応援していきたいと思います!


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ人気ブログランキングへ有名ブログランキングへアフィリエイト人気ブログランキングへFC2ブログランキングへ

ご利用規約


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。