SSブログ

【2009/12/23】 Palmbux V3始動 - 海外のポイントサイト検証報告

2009/12/21(月)から、PTCサイトPalmbux』の「V3プロジェクト」が始動したようです。半月前のアップグレード(「【2009/12/09】 Palmbuxサーバダウン」、「【2009/12/11】 Palmbux復旧」参照)はDDOS攻撃にさらされて結局流れてしまいましたが、今回は大丈夫だったようです。ただ、未だにサーバが不安定なようなので、もう少し辛抱が必要となるかも知れません。

サイトのデザインは以前の黄色や茶色の毒々しい(笑)ものから、白と青のシンプルな色彩に変わりました。機能的にはほぼ同じですが、いくつか変更された点もあるようなので分かっている範囲で報告します。

まず、われわれ一般ユーザが一番はじめに気付くのはクリックポイント広告の報酬確定システムですね。

palmbux-timer2.JPG

上は以前の画像ですが、Neobux同様、タイマーが終了すると自動的にポイントが付与され、広告の「クラス」と会員ステータスに応じた報酬額が表示されていました。ですが、「V3」ではタイマー終了後にアルファベット認証があります。

palmbux-v3-timer2.JPG

上の例だと左側に「D」が表示されているので、右の4つのアルファベットの中から右端の「D」をクリックします。すると以下のメッセージが現れるので、これで報酬確定です。

palmbux-v3-timer3.JPG

細かいツッコミを入れると、「You have Credited!(あなたは報酬を付与しました)」じゃなくて「You had been Credited!(あなたに報酬が付与されました)」が正しい表記なんですが・・・Palmbuxの管理人さんって英語圏の方じゃないんでしょうかね?ちなみに表示されるアルファベットは広告の「クラス」を表しているようですが、定かではありません。いずれにせよ、以前のように獲得した報酬額を広告画面上で確認することはできないようです。

これも定かではないのですが、どうやらセッションの有効期限が短くなったように感じます。以前は長時間放置しても強制ログアウトにはなかなかなりませんでしたが、現状では30分足らず(むしろ15分程度?)でセッションが終了してしまうようです。 ただ、サーバが不安定で頻繁に接続が切れるようなので、その関係かもしれません。

サーバの問題と言えば、まだV3デザインのバナーが完成していないのか、バナーコードを挿入してもイメージが表示されません。『海外のポイントサイト』内のバナーも現在全て表示されていないと思います。こればかりはしばらく待つしかないんでしょうね。

最後に気付いた点は、サイトのいたるところでFlashが使われていることです。トップメニューが良い例ですね。

palmbux-v3-topmenu.JPG

MacOSのDockのようにマウスを重ねるとアイコンが大きくなり、クリックすると背景が暗くなってサブメニューが現れます。

palmbux-v3-topmenu2.JPG

サブメニューをクリックすればそのページへ飛べます。旧来のドロップダウン式に慣れているとはじめは戸惑うかも知れませんが、基本的なページの構成は同じですので。ただ、操作性は以前のドロップダウン式の方が楽だったように感じます。デザインとしてはとても良いのですが。

現時点で管理人たつが気付いたのはこれくらいですが、不具合の修正も含めて徐々に改善されていくでしょう。とりあえずお疲れさまでした!


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ人気ブログランキングへ有名ブログランキングへアフィリエイト人気ブログランキングへFC2ブログランキングへ

ご利用規約


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。