SSブログ

【2009/09/21】 You-Cubez改良中 - 海外のポイントサイト検証報告

先週、何度か不具合のあったイギリスのPTCサイトYou-Cubez』が(【2009/09/14】 You-Cubezアクセス不可, 【2009/09/15】 You-Cubez復旧)、サーバ時間の2009/09/19 01:29付けで不具合のおおまかな原因と、今後の問題改善案が発表されました。ユーザ数の加増にともない、サイトのスクリプト及びサーバが対処しきれなくなってしまったのが主な原因だったようです。

現在、You-Cubezではサーバの負担を軽減する改善策を講じており、とりあえず現時点では以下の処置を施した/施していくとのこと;

  • ページ毎のキューブの表示数を200個から100個に減らす。
  • 先週の時点で有料会員権を所持していた会員を対象に、有効期限を1週間延長。
  • 先週のテスト期間中、PTP報酬をページビュー毎にしていたのを、ユニークビジター毎に変更。

その他にも、色々と改良を加えていく予定とのことです。以前からサーバの重さが問題となっていたYou-Cubezですので、今回の不具合は怪我の功名をもたらしてくれそうです。今後ともサービスの向上に努めてくれることを期待しましょう!

蛇足ですが、ページ毎のキューブ表示数が100個に減ったことで、1ページ目に表示されるにはキューブの価値が最低£956必要となりました。前の仕様では£500もあれば余裕だったのですが、近いうちに1ページ目は£1000代のキューブのみになるでしょう。

You Cubez

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ人気ブログランキングへ有名ブログランキングへアフィリエイト人気ブログランキングへFC2ブログランキングへ

ご利用規約


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。