SSブログ

【2009/12/11】 Palmbux復旧 - 海外のポイントサイト検証報告

一昨日、サーバがDDOS攻撃のためダウンしていると報告したPTCサイトPalmbux』ですが(「【2009/12/09】 Palmbuxサーバダウン」参照)、同日2009/12/09(水)未明に既に復旧したようなので報告します。

実は、サーバの不調に関する記事を書き終わった時点で既にサーバは復旧していたのですが、ついでにテストをしていたのか、プロジェクトV3らしきデザインにサイトが変わっていました。ログインはできなかったものの、インターフェイスの構成も分かりやすくなっており、色合いは全体的に白と青のスッキリとしたイメージに変わっていました。

フォーラムによると、V3のスクリプトがデータ破損を起こしていた上にセキュリティが完璧ではなく、結果としてDDOS攻撃にさらされてしまったとのことでした。

今回は残念ながら移行までこじつけられなかったようですが、個人的にはかなり期待しています。何より、サイトのデザインやシステムを改良し続けているということは、しばらくの間は安泰ということなので嬉しい発見でした。近々攻略記事も書き上げる予定なので、今後とも応援していきたいと思います。

2009/12/22 追記:
どうやらDDOS攻撃は、V3スクリプトのバグによるセキュリティの脆弱性が原因だったようです。12/22現在では、既にV3は運転を開始しました。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ人気ブログランキングへ有名ブログランキングへアフィリエイト人気ブログランキングへFC2ブログランキングへ

ご利用規約


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。